top of page
検索
  • 執筆者の写真茶坊主

「【活用 具注暦No.1】暦序を読んでみよう」を公開しました。

「具注暦の内容を解説してほしい」という多くの声にお応えして、具注暦のシリーズ解説を開始します。「【活用 具注暦No.1】暦序を読んでみよう (https://simadu1123.wixsite.com/hokusin/no-1)」では、まず手始めとして具注暦を開いて最初に現れる「暦序」という部分を解説します。『平成三十年具注暦』の読み方としても、「具注暦」そのものの読み方としてもお役立ていただけると思います。




 これ、溜まっていったらかなりの分量になるのではないかなぁと思っております。そのあとに大加筆して解説本を....なんて妄想もしてます。完結はいつになることやら.....(笑)

閲覧数:105回0件のコメント

最新記事

すべて表示

近況報告

「活用・具注暦」の最新ページをアップしてより早1ヶ月余り。最近はちょっと文化祭のお手伝いをしたりとかで、「活用・具注暦」が停滞気味になってしまっています。 本当に申し訳ないないと思っておりまして。といいますのも、一昨日本棚を整理して自分用の具注暦を広げておいておくスペースが出来ました。で、広げみたのですが、これはやはり解説がないと解らんな….と。作った本人でも思ってしまいました。 なので今は「いか

bottom of page